プロフィール

ライフ母

Author:ライフ母
家族構成:父・母・姉・兄・自分・ライフ

script*KT*

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー



これでいこう!

今日も散歩のペアを入れ替えてみましたよ~
昨日は吠えるのと吠えないの。というペアを組んでみましたが
本日は吠えるチームと吠えないチーム、前者はどーなっちゃうの?というペアを組んでみました(`・ω・´)
さぁ、散歩行くよ~
IMG_8582.jpg
・・・拍子抜けするほど静か。
ガン引きのくぅちゃんが上手に歩いてますよ
それもそのはず。ちょっとでも引っ張ったり纏わりついたりしようもんならライフママに怒られるんで(^^;)
緊張感を持って歩いてるせいか、よそ見をしないのでやたらわっふわっふ言いません。

これは楽だわ~^m^
IMG_8581.jpg
「でしょ~?ご褒美ちょうだい」
はいはい、この調子でおうちまでたのみますよ^^

・・・・って、そんなわけないよね、ライフだもん。
散歩コースも終盤に差し掛かったころ。・・・この道は要注意!
あ~やっぱり他のわんこ。しかも小型犬。ライフ小型犬は嫌いなんですよね・・・
まだ豆粒くらいにしか見えてないのにギャン吠え開始!一緒にいた柴のハッピーも吠えたけど、ライフの吠えにビックリしてるよ^^;
小走りで行きたいのに後ろ振り返ってまで吠えなくってもいいじゃん!はぁ~・・・・・
で、わっふわっふのくぅちゃんはというと・・・ライフの吠え方にビビって一声も出ず。腰も半抜け状態で引きずるのに大変でした(笑)

IMG_8583.jpg
さてさてこちらは楽勝ですよ^^
シエル&ルキア
ストレス全くなしですわ^m^
でも外でのうんこタイムに神経質なシエル。ルキアの動きが気になってオチオチうんこちゃんができない!
なので思い切ってお城まで足を延ばしましたよ

IMG_8585.jpg
木の陰に隠れ無事ウン仔ちゃんを産み落としすっきり^^
シエル~・・・目線くれません。

IMG_8591.jpg
シエルはお外でアイコンタクト出来ません。
なので写真がいつもそっぽ向いててがっかり・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
のんびり更新中です。ぽちっと応援していただけたらうれしいです^^


お散歩のペアを変えてみました


ルキア、耳どこ行っちゃったの?(笑)
IMG_8558.jpg
兄ちゃん帰って来てうれしいうれしい!の二人です^^

IMG_8561.jpg
さぁ、お散歩行くよ~
いつもお散歩は親チームと子供チームに分かれていきますが・・・
今日は親子混合で2チームに分けますよ~
分けるポイントは吠える子と吠えない子。
第一陣は・・・

IMG_8565.jpg
吠えるライフ。あんまり吠えないウシ子。
思いの外平和に歩けましたよ^m^
乗れない~ってもたもたしてるルキア。乗れるくせに・・・甘えてるのか?って思ってたら・・・

IMG_8566.jpg
ひょいっと生意気にもライフの前に!怒られるぞ~って思ったら

IMG_8567.jpg
だまってスッとルキアの前に乗りなおすママちゃん。シエルが同じ事したら怒るくせに(笑)
自分の子供には甘いのね(^▽^;)

IMG_8568.jpg
ルキアの方がデカく見える?(^^;)
体重差が1.2㎏しかありません。1か月1㎏ペースで増えて行ってるので、このままだと来月には母を超すのでしょうか(^▽^;)
ライフ、シエルとの散歩ではこんなに優しい顔してません。親の顔ですね^^

さぁ、お次はこちら
IMG_8575.jpg
引っ張り過ぎてすでに息が上がり気味(-_-;)

IMG_8576.jpg
何があってもお散歩中吠えたことが無いシエルパパ&見えない敵にも取りあえずわっふわっふといつも全力なくぅちゃん(-"-)
このペア、もう最悪で・・・シエルって基本手がかからないんだけど、スイッチ入っちゃうとすっごく引っ張るの
くぅちゃんは引っ張るし、まとわりつくし、ワッフワッフ言ってるしでシエルのスイッチが入っちゃったのか・・・
手が捥げるー><
くぅちゃんデタラメに歩くから踏んづけそうになるし、突然うんこするし、シエル引っ張るし・・・うんこ長いし・・・
さっさとしろーー!って。車に惹かれるだろーってドキドキでした(^^;)

IMG_8577.jpg
で、どーでもいいことだけど帰って来てから気が付いた。
今日のペア、顔長いチームと短いチームになってた(笑)

トコちゃんも早くお外行きたいね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
のんびり更新中です。ぽちっと応援していただけたら嬉しいです♪

のびてます(笑)

今日のお散歩^^
ギリ雨降らず さぁ、急いで帰るよ~
IMG_8550.jpg
ルキア、そっちに行かないよ~もう帰るよ!

IMG_8552.jpg
なんだかなあ~
情けない顔

くぅちゃんと比べると顔長いなぁ( *´艸`)
トコちゃんも顔長いしどこまで伸びるかしら

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
トコちゃんブレーズの入り方で更に顔長く見えます(笑)
のんびり更新中 ぽちっと応援していただけたら嬉しいです^^

ドックランへ行ってきました

GW最終日だそうで・・・
今日は風も強くないし気温もこの時期らしい爽やかな気候でドックラン日和でした♪
IMG_8518.jpg
さてドックランに行く前に・・・
IMG_8522.jpg
お庭でおちび達を遊ばせますよ~
・・・でも遊ぶというよりクンクンしてばっかり(-_-;)
そのうちくぅちゃんはいいものみっけ~って木の枝がじがじ・・・
ルキアはドクダミむしゃむしゃ・・・腹こわすぞ~(; ・`д・´)

ドッグランへはライフとシエルのみ。
誰かいるかなーって覗くと・・・いたいた~♪ゴールデンのえるちゃん(♂)と初めましてだと思う黒ラブさん。
でもすぐに黒ラブさんは帰ってしまって残念~
IMG_8526.jpg
えるちゃん大好き~遊ぼー!ワンプロしよーってシエル。

IMG_8530.jpg
えるちゃん走るの苦手なのに今日は大爆走!えるちゃんのママも驚いてた~
シエルもあんまり走って遊ぶタイプじゃないんだけど今日はよく走ったなぁ



これは5月1日の写真。ドックラン入口で
ライフとシエルはラン内で遊んでますがちびたちは狂犬病ワクチン接種してないので会員登録出来ません。
したがってランには入れません(ToT)
なので公園内を散歩しようと歩いていくと向こうからビーグルさんが^^
この辺ではビーグルってあんましいないのでビーグルみかけると嬉しくなっちゃう♪
IMG_8370.jpg
こんにちは~初めまして^^
ちょろちょろ動くちび達にちょっと退き気味?^^;
何なの~この子達は!って思ってる?(笑)

IMG_8372.jpg
去年の10月から会員制になったので、ランに入れなくて残念そうでしたがおちび達と上手に遊んでくれました^^
ありがとうね^^
ところで気が付いたかしら?このビーグルさん、ビビリ姫のラムちゃんですよ~^m^
ブログ犬に会っちゃったよ~♪


その日の帰りがけになんとビーグルさん大集合~!
こんなにビーグルに会えるなんてなかなかないんですよ!
ところがライフ激吠え^^;びびりのくせに威張りんぼだからねー・・すぐ吠える。困った子(-"-)
IMG_8427.jpg
それでも何とか挨拶して、気が済んだライフさん。
満足したからって一人別の方へ・・・写真に収まる気ゼロ
シエルが友好的な子で良かった(T^T)
IMG_8428.jpg
ちび達は母をまねて(-"-)取りあえず吠えてみたりしてた。
真似しなくていいのに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

のんびり更新中です。ぽちっと応援して貰えたら嬉しいです♪

でっかいお友達に会いました^^

このところ凄い強風が続いています。
おちび達のお散歩はちょっと考えてしまいますね^^;
でも家に閉じ込めておくのも・・・うるさいし(^^;)
せめてお庭であそびましょう~♪

IMG_8451.jpg
この日は特別暑かった~(@_@)
お水遊び^^ くぅちゃんは楽しそうに遊んでますが、ルキアは水が出たとたんすっとんで逃げた(笑)
離れたところでワッフワッフって小さい声で威嚇吠え^m^

IMG_8452.jpg
ルキアです。水に近づけません(笑)
なんとも情けない顔・・・こうやってみると、ウシ子顔伸びたなぁ~(笑)


これはまた別の日、ライフ&シエルのお散歩友達に会いました^^

IMG_8463.jpg
柴のハッピー(♂)とラフコリーのジョン(♂)
ハッピーはまるで保護者のようにちびたちを見守って(?)くれてます^m^
くぅちゃん、自分から勝手にジョンの口元に潜り込んでますが、腰はぐにゃぐにゃで降参ポーズ
ジョンちゃんやさしいから何にもしないのに・・・(笑)

IMG_8467.jpg
ルキアも腰砕け気味だけど(笑)がんばってご挨拶^^
目一杯低姿勢のつもり^m^

IMG_8478.jpg
ジョンちゃんが遊ぼうよ~って言ってるのにくぅちゃん動けません

IMG_8491.jpg
この日のお散歩はひっくり返ってばっかりだったくぅちゃんでした☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
のんびり更新中です。ぽちっと応援してもらえたら嬉しいです^^

やることが半端じゃない(@@;)

いつ以来の更新だろ^^;
ものすごーくバタバタして気がついたらおちび達は3か月になりました。
IMG_8444.jpg
大きくなりました^^
2か月の時に5キロで3か月で6キロ、現在4か月まであと10日ほど。7キロあります。
えー。ライフは3か月でうちの子になったけど、3キロあったかなぁ~・・・
シエルなんて4か月目前でうちにきたけど、たったの2.3キロだったけどね。
倍以上あります。でも全然でぶちゃんじゃないよ^m^
しっかりとした体格で、すでに柵越えします( ノД`;)
60センチのサークルを使ってたんだけど、軽々と越えて・・・
90センチのに変えたんだけどそれもすぐに攻略しやがって・・・
ちびたちのご飯の準備してたら足元にいやがって(-"-)びっくりしたよ・・・・
あまりに柵越えしてくるので100均素材で屋根を付けることに^^;
3か月でこれだし、今後が思いやられるなぁ・・・(@@)


3月の下旬に2匹のおちびちゃん達が巣立っていきました。
1番目に生まれたいっちゃんと2番目に生まれたちびちゃんです。
IMG_7720.jpg
いっちゃん
5匹の中で1.2を争う大きさ&ジャイアンっぷり(笑)
遠く、三重に巣立っていきました。いつか会いにいきたいなあ~
IMG_7630.jpg
ちびちゃん
一番のおちびさん 姉妹たちの耳掃除に余念がありません(^▽^;)
ちびは市内ですのでお散歩で会えるかもね^^

そして我が家に残留決定なのが唯一の男の子のトコちゃんとRukiaです
IMG_7780.jpg
トコちゃん
3番目に生まれた唯一の男の子
かわいいやんちゃ坊主^m^
IMG_8311.jpg
左がルキア
いっちゃんと大きさもジャイアンさ加減も、お外に出るとガタガタ震えるビビりっぷりも常に競っていた(笑)
食べ物が絡むとシエルにも歯向かうお馬鹿さん(^^;)
右はくぅちゃん(仮名)
キープされてたご家族さんとはご縁がつながらなかった^^;
一番人気だったんだけど。
もう少しご縁を待ってみようかと検討中・・・
とか言いながらそのうち我が家の子になってたりして^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
のんびり更新予定^^ ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪




 | ホーム |  page top


