プロフィール

ライフ母

Author:ライフ母
家族構成:父・母・姉・兄・自分・ライフ

script*KT*

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

シエル誕生日

9月9日、シエル1歳の誕生日でした。
でもその日末娘(元々このブログを始めた張本人)が体調崩し病院行ったりでバタバタ。
ケーキ作る予定でいたんだけど病院疲れで・・・誕生日当日はまさかのケーキ無し
いつものフードにちょっとトッピングで許して~

それで。。。 はい仕切り直し
IMG_5460.jpg
大好きなかぼちゃのケーキ焼いたよ^m^クリームは水切りヨーグルトで。

シエル、1歳の誕生日おめでとう~♪
IMG_5470.jpg

これからの1年が楽しい事いっぱいの1年になりますように(*^-^*)
IMG_5471.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

0歳最終日 cielトイレ事情

シエルってかなりのマーキング野郎で。
随分小さいうちから足あげしっこするようになって、ハッキリ言ってトイレ意味なし!
一応トイレの上でしっこするんだけど、足あげちゃうから(-"-)まったく的外れ。
試行錯誤の末、行きついた方法・・・それは。
足あげーってなる前に腰を落とさせる。要するに軽く腰を押える。
そのかいあって、だんだん押えなくても足あげしなくなってきた。
でもね、外ではマーキングしまくり。
8月に旅行控えてたのでこれ、結構悩みでした。
トイレはまだまだ完璧じゃないところへきてのマーキング癖。
宿泊先のお部屋でやったらマズいし、ってことで旅行ではマナーバンドを使うことに。
これがねー。いけなかったわ(-"-)
トイレの認識が甘くなって(シエルも人間側も)
家に帰って来てからもその辺でしまくり。
この餓鬼ー!って本気で怒鳴ってしまうこともしばしば(;´Д`)
で、余計にトイレに寄り付かなくなったりで悪循環
・・・もういいや・・トイレは外派にしよう。疲れた・・・と諦め始めたら。
数日前からトイレでしっこするように( ゚Д゚)!
何で急に??って思ったけどここぞとばかりに褒めまくったら思い出してきたのかね、トイレの存在(笑)
でもうんこちゃんはこっそりと隠れて、テレビの前とか(丸見えだけど、本人は隠れてるつもり)椅子の下とかでしてるけど。
際どいところでペーパーでキャッチ!
未だにトイレが完璧じゃないってどうなん??って思うこともあるけど、今はこれでいいやって思うことにする。

トイレもそうだけど、躾って一人で頑張っても意味ないんだよね。
家族全員でやらないと。躾の途中段階で可哀想だからとか意味わからん甘やかしをする奴がいるとぜーーーんぶ台無し!
それに対してムカついたりもしたけど(っていうか今もムカつくけど!)それも言っても通じないから言わない事にする。
イライラするとワンコに伝わっちゃうし。それが悪循環の元だもんね。

ある意味諦めも肝心。だよねー(-`ω-)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


 | ホーム |  page top