プロフィール

ライフ母

Author:ライフ母
家族構成:父・母・姉・兄・自分・ライフ

script*KT*

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

みんな違って・・・

火曜日、ライフのワクチン接種、行ってきました。
特に体調を崩すようなこともなく、30日はフィラリアの薬をあげようと思ってたら・・・
朝散歩のうんこちゃんが軟かった(;´Д`)ほんのきも~ちね。
ワクチンのせいじゃないかもしれないけど。なにしろこの暑さ。
バテから来るものかな?とも思ったんだけど、フィラリア薬は明日にしようかな。

シエルにとって初めての夏!
夏の野菜といえばキュウリ。
ライフはキュウリ大好きでねぇ^m^ ていうか、嫌いなものなんかないけど(笑)
私の指まで食いやがって・・・
で、シエルはというと・・・・
欲しがるんだけど、食べない。
食べ物だって思ってない??でも欲しがる(-"-)💢
おいっ!それよこせ!ってライフがうるさくって(-_-;)
で、結局全部ライフが食べちゃうんだけどねー。
IMG_4318.jpg
おやつ貰いに来るときはいつもライフより前に出てくる図々しいシエル
口に入れてやってるのに落とすドンくささ(笑)で、それをすかさず食べるライフ。
しーこちゃん、あんたの食べ残しで姉ちゃん太っちまうよ(;´・ω・)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


いつの間に・・・

シエルって頭ちっちゃくってね。
でもその割に足がしっかりしてて、ショップで見た時は気が付かなかったけど
家に連れて来てガリッガリの細い体の割に足デカって。
かかりつけの医者にもこの子、結構大きくなるかもって言われたの。
IMG_2859.jpg

それから数か月、8キロ台で体重の伸びもほぼなくなり、こんなもんかな?って思い始めて・・・ 
IMG_4074.jpg
           
ところが、ふと見るとなんか顔でかくね?
いつの間にかケツもデカいし身体も伸びてね??
体重はこまめに測ってるんだけどここずーっと8キロ後半くらいで伸びてなかったんだけど。
9.2キロだってー。
でも別に太った感じじゃないの。10か月。そろそろ大きさは不動かなと思ってたけど。
もちっと大きくなるのかもね^m^
IMG_3848.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


シエルの笑顔

IMG_5038 - コピー

でっかい笑顔が撮れました♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

シエルのドックランデビュー

シエルのドックランデビューは遡ること2カ月ほど前、5月2日。
この日は確か予報では天気ヤバいみたいな感じだったんだよね
でも当日はすごくいい天気つか暑いくらいで。
BBQで人間たちはお腹チャージして^m^
さぁー!シエル初ドックランだよー!
ライフも久々にたくさん走れよ~!ライフの走りはかっこいいんだ(≧▽≦)
走るの大好きで追いかけっこで他の子をふりきるのが大好きで。
うちではライフの走りは族走りって言ってます(笑)
さぁードックラン着いたぞ、思いっきり走っていいんだよ~・・・
IMG_3864.jpg

まぁ、まずはクンクンしなきゃね^^;

IMG_3871.jpg

つか、誰もいないし。
暑すぎたねーこの日は。
ここのランは小型犬エリアと中型・大型犬エリアに分かれてるんだけど、
小型犬の方は結構ワンコいたんだけど、こっちのエリアには誰もいないし・・・

ライフはうろうろしながらシエルを見張ってる。一向に走る気配なし。
シエルはこれまたビビリ野郎で(笑)
私の足元うろついてるか、ライフを見失って固まってるか・・・(-"-)
まぁ、初めての場所だしね、仕方ないか。
普段の散歩もライフがいないと歩けない人だもんね、シエルは。

結局この日はほとんど動きはなくチーンとしたランデビューでした(^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ライフの変化(2)

昨日からの続きで・・・
とにかく何が一番困ったか、それはやっぱり散歩中の吠え。
あれってシエルを守るためっていうか自分の群れを守ってるつもりだったのかな。
今にも噛みつきそうなほどの威嚇っぷりで。
これじゃいかんということで・・・散歩はそれぞれ別々に行くことに。
それから躾をもう一度入れ直して・・・
現在はだいぶマシになりました。が、苦手なタイプのワンコがいるとまだまだ意識がそっちに行きがち^^;
以前は苦手な子なんていなくって、相手が退くくらいに尻尾ブンブンだったんだけどなぁ

IMG_3967.jpg
私ものんびりと散歩したいし、ライフにも一人の時間をと思って。
それにシエルにもいろいろと教え込まなきゃいけないしね。
2頭引きできるのはまだまだ先になりそう(;´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ライフの変化(1)

すっごい放置してしまった(;´Д`)

シエルを迎えてからライフにはいろんな変化がありました。

ライフってかなり狂暴というか^^;
甘噛みがとにかく酷くって。
人も犬も大好きなんだけどちょっとビビリだったり、興奮しやすかったりで
外面いいんだけどウチではこまったちゃんだったんです。
正直躾についてはかなり悩んでました。

IMG_2228 - コピー

それがシエルを迎えてからすっかり甘噛みがなくなったんです。
おそらく、今までは噛みの加減が分からなかったのではないかと思います。
シエルとの関わりでそれを学んだんだと。
ただ、良い事ばかりではなかった><
シエルを迎えて暫くして、ライフ、ヒートになったんですが、どうやら偽妊娠??と言うか、
偽育児?
IMG_2787 - コピー
母性本能に火が付いたのか(笑)
それはそれはスパルタな教育を開始。
散歩に行けば誰にでも愛想のよかったライフ。・・・が!
一転してとにかく吠える!自分の散歩コースがすべてテリトリー化し、
気に入らん奴端から吠える。口から泡出して吠える。。。
仲の良いわんこ、今までお友達ワンコ。それがまるで自分の群れの若い衆扱い。
自分がボス。ライフの勝手な思い込みだけど(笑)
仲良く散歩してても自分が一番前を歩かなきゃ気が済まない、足あげのマーキング・・・
この問題行動、酷くってね。散歩が苦痛に^^;
どうしたもんかと頭を抱える日々でした・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 | ホーム |  page top