プロフィール

ライフ母

Author:ライフ母
家族構成:父・母・姉・兄・自分・ライフ

script*KT*

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

すくすくと成長中

今日でシエルがうちの子になって10日。
ショップにいた時の写真と見比べると丸くなって ようやく仔犬ならではのまるっこい可愛さがでてきました(´▽`)
             IMG_2406.jpg              IMG_2408.jpg
これがショップで3日に撮った写真。
顔も細いし痩せすぎ。この時シエル、3か月と25日目体重2キロだそうで・・・
ショップに入荷されてから2か月ほど経っているんだけど体重ほとんど増えてません。何故でしょうかね(-"-)ウーン
次の日に3回目のワクチンの予定が入っていたのでこの日は契約のみで帰ってきたんですが、餌についての説明など聞いててびっくりしたのが4カ月になる子がまだヒタヒタのやわやわのふやかしたフードに仔犬用ミルクをトッピングしてあげてるとの事。えー?ふやかし??なんで?お腹弱い子なの?とかいろいろ思ったんだけど、なんでも店員さんが言うには3回目のワクチンが済むまではそうするのが普通なんだとか。

ライフは某ホームセンターにいた子だけど3か月になったばかりで、ワクチンも3回済んでなかったけど普通にカリカリ食ってたぞ?

ミルクなんて必要??って聞いたら必要です!とか力いっぱい言われたわ。
あー、売りたいんだなーと思ったから買ってやった。
この子、すっごくよく食べるんで~とかいうけどさ、なんでこんなにガリガリなん?ふやかしでカサ増してんじゃないの?って思ったけど言うのやめた。
ショップで食べてるフードは何故か成犬時が4キロまでの超小型犬~小型犬までってやつ。そこに記載されてる現在体重2キロって量がこの子の1日の量ですって。
目がテンになったけど。この子、ビーグルなんですが・・・成犬の体重は10キロ前後じゃないのかな?4キロにしかならない犬種だっけ?と言おうと思ったけどやめた。その勧めるフードも買ってやったよ。
ウチに来たらいっぱい食べさせて太らせてあげるからねって・・・
        IMG_2586.jpg

ウチに迎えてから3日目から徐々に増やしはじめ、某フードのサイト見てこの子が本来必要な量を調べて
また目がテンに(笑
だってショップで言われた量の3倍だよ?3倍!!
もうね、涙出ちゃうよマジで。
ふやかさないと食べ方がまだまだ上手じゃないからむせちゃうと店員は言ってたけど、
違うんだよね、小粒すぎるんだよ(笑)だって超小型犬が食べるヤツだよ?
こんな米粒みたいなの、かえってむせるわぃ(-"-)
フードは切り替えに入ってます。ライフの食べてるフードのパピー用に。

昨日体重計ったら3.4キロ。増えたね(*^-^*)
あんまり痩せっぽっちだったし、心配だったけど(ライフは食っても素通りしちゃうタイプなので)
1週間経ったので健診に行ってきました。
あばらは触れるけど1週間でここまで太れたし、いいんじゃないかと太鼓判もらったし。

次はお散歩デビューかなと思ってるんだけど・・・雪降ってるんだよなぁ^^;
週末も寒そうだし、月曜日まで先送りかなぁ
         IMG_2674.jpg

散歩デビューまでライフにしっかり鍛えてもらおうね(´▽`)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

             






ライフの目線

                      IMG_2555.jpg

いつも足元でくつろいでいるライフ。シエルが来てからはいつもどうりくつろいでいるように見えて、目線はシエルに向いています。
ちょっとでもシエルが見えなくなると慌てて確認。

IMG_2505.jpgIMG_2512.jpg

シエルのおてては薄っぺらくってねぇ・・・ペタペタ動くの。
まるで、卵から孵ったばかりの、一生懸命に海を目指すウミガメの子。そんな感じ(笑)

IMG_2546.jpgIMG_2524.jpg

昨日からちょっとずつお部屋慣らし。
ライフと追いかけっこして遊んでオモチャ持って逃走。
ライフの横っ腹にぶら下がってたり、結構やんちゃなシエル。
チビちゃん相手に怒ったりもできないし、困り顔のライフだけどよく面倒見てくれてる^^

                      IMG_2559.jpg
シエルと遊んだあとのお散歩は引きも強くなくってちょっと楽かも(笑)


我が家の来て明日で4日。そして4か月になるシエル。
この子、ショップに2か月も居たんだよ。
ワクチン3回終わってるし、様子見ながら外に連れ出してあげないとね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





新たな家族

  
IMG_2431.jpg

             レモンビーのCielです

 IMG_2417.jpg車中にて

IMG_2446.jpg

額に❤があるの( *´艸`)

LifeとCiel 二人の仲も良さそうだし。
ますます賑やかになりそう♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






うちの子だ!

とあるショップのHPを見ていて・・・
あー、なんかこの子ブサイなー。ブサカワ系(笑)
男の子かぁ~。。。うち、次の子も女の子がいいんだよね、縁がなかったな、うん。

でもなんだか引っ掛かる

動画がUPされてて見てみる。
あれ?普通に可愛いじゃん。ブサじゃない(笑
写真写りの悪い子だなぁ~( *´艸`)クスクス
・・・でも、男の子だし、うちの子にはならないな、うちとは縁はないな。

数週間後になんとなくHPを覗くと・・・
え、まだいるんだ、この子。

・・・・・その日からなんだか気になっちゃってねぇ
一度見に行きたいなぁと思い始めて・・・

ほんとにちっとも売れない子。
・・・ちょっと待ってよ?この子、もしかしたらうちの子なのかな。男の子だけど、うちの子かも。
そう思った。

やっと見に行ったのは大晦日。
ライフの為に庭をドックランみたいにしようとホームセンターに材料の買い出しへ。
ショップはそのちょっと先に行ったところなのでついでに覗きに。

お店の雰囲気は悪くなかった。
全然臭くないし(笑)でもでも!
・・・まぁ、想像はしてたからさ、ショックはそれほどなかったけど。
ガリガリ。でも元気はある感じ。
ショップに来て2カ月たってたよ。
その間体重は変化なし。

その日はそのまま帰って考えた。
子供達にも相談した。おパパさんとも話して、ママの好きにすればいいよと。
3日間すっごい悩んで。
まだいるかな?決断したよ。

ちょっとショップのシステムが納得いかないところがあるんだけど!

明日(もう今日だけど)むかえに行ってきま~す♪
待っててね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 | ホーム |  page top